人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

鎮痛睡眠


 一昨日夜、寝しなに鎮痛剤を飲んだ。




 肩から背中にかけて筋肉に張りがでており、横になっても身体のおさまりが悪い。
いつもは時間経過すれば気にならなくなるが、寝不足気味だったので薬を探すことにしたのだ。
どこかにあるはず。旅行用のポーチにあるだろう。やっぱりな。簡単に見つかる。


 そこには、旅先に重宝する薬三兄弟があった。下痢止め、マキロン、そしてバファリンA。
1回2錠ね。20分くらいすると筋肉が弛緩していくのがわかる。効果バツグン。
普段服用しないから“てきめん”なのか?そうしているうちに眠気が。副作用を逆手に寝てしまおう。




 灯りを消して即爆睡。




 朝までグッスリ。バファリンってこんな如実に作用するの?気になるなぁ。昨日、説明書を読んだ。
驚いたね。デカデカとこう書いてあるではないか。「眠くなる成分は一切入っておりません」と。
やはり人間は、思い込みと勘違いの積み重ねを生きているように思う。知りたい?知りたくない?


 なんだか最近は知らない方がよかったと思う事が多い気がしている。








f0347130_12531184.jpg

平馬


by h72ogn | 2016-05-12 12:50