人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

札止め

 急に気分が変わった。



 半ドン仕事を終えて東京へ。山手線で秋葉原下車。総武線に乗換え。両国で降りた。
駅、目の前にある国技館に向かう。当日券で相撲観戦だぁ!・・あら?券売所に誰もいない。こ、こ、これは!「札止め」の貼り紙が目に飛び込んできた。
昨今の相撲ブームを甘くみすぎたせいだ。田舎者丸出しじゃないか。ボクのすぐ目の前に嘉風と豪風の姿が。


 身長は低いのに桁外れの横幅。まさに化け物である。生観戦できなければ両国にいる必要なし。
帰ろっと。日暮里。入場料が浮いた分を散髪にあてる。サッパリ。部屋にもどりすぐテレビをつけた。
ターザン山本さんとLINEでやりとり。「白鵬は悪の次元がちがう。稀勢の里は相手にならないよ」。


 山本さん、たしか稀勢の里の後援会に入っていたはず(笑)。結果、そのとおり。
白鵬は貫禄の違いをみせつけ圧勝。あと2番。99%優勝だろな。



 ・・・・と、ここまで書いたところで訃報が飛び込む。Sさんからの報せ。


「柳家喜多八師匠が亡くなりました。洒落になりません」


 一瞬息が詰まった。ちょっとこれは。ショックです。








平馬


by h72ogn | 2016-05-20 21:22