人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

アイドル襲撃


 アイドル殺傷事件はひどい出来事だ。




 現場は武蔵小金井にあるライブハウスの入口付近。被害者は20才と若い大学生のアイドル。
岩崎という名の容疑者は27才。妄想が巨大化したあげく、強い殺意を抱いて凶行におよんだ。
片方の腕を被害者の肩にまわし、抱き寄せるような態勢で刃物を突き刺した。その数20数箇所。


 気が触れているとしか思えないTwitterの書き込みを無視されたことや、
プレゼントだと渡した腕時計を送り返されたことに憤怒。それが動機だと供述しているという。
護送車に乗せられた男の顔は、何かにとり憑かれたような目付きをしていた。


 あれはキチガイ面だ。早かれ遅かれ、なんらかの危害をくわえる行動を起こしていただろう。
被害者自身とその母親は個別で警察に相談している。しかし対応はひじょうに冷ややかなもの。
「何かあったら通報して下さい」ってね、そんなもん子供だって言える台詞じゃないか!


 サミット開催やオバマ大統領来日にあたり、都内は特に警備が強化されている様子。
八重洲地下街にそれなりの警官がいた。新幹線の改札付近になるとスゴイ数だ。
市民の訴えに耳をかさず、こんな時にだけチョロチョロしている警察機関はおかしい。


 桶川市殺傷事件の教訓はまったくいかされていない。1ミリもね。
それとやはり自称アイドルというのも、それなりのリスクを背負う覚悟を持つべき。
ガチガチにスタッフや警備員に守られているAKBだって襲われたのだから。


 SNS等の交流の場もそう。キチガイ野郎はどこにでもいる。そこらじゅうにいる。
だから、アーティスト側からの発信は一方通行でかまわないとボクは思う。
知力とコトバを持っていればできる。馬鹿じゃできない。なんでも“間”を詰めすぎるのは危険なのだ。




f0347130_08390662.jpg

平馬

by h72ogn | 2016-05-24 08:31