人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

間一髪!


 21日(土)。高速バスに乗って君津へ移動した時のこと。




 ボクとたこすの2人。なんでも娘さんの遠足が重なり、早朝から弁当作りをしていたという。
5時起床!?乗車して即寝。母よ眠れである。こちらは呑気に車窓の景色を見ながら競馬予想。
平安ステークス。アスカノロマンはかたい。しかも妹と同じ名前が入っているではないか。


 前走はスルーしたせいでとれなかった。この馬を軸に、単勝、馬連、三連複といこう。
まわりの馬キチ、いや、馬友の方々の予想が一致していた。それにのるしかない。
ライヴ当日にテンションは下げたくない。リハーサルとバッティング。中継も見られないだろう。


 よっぽど中座してやろうかと思ったその瞬間!グレーの車がバスを追い抜こうと急接近!
ほぼ同時にバスがアクセルを踏んでしまった。パパーッ!けたたましいクラクションの音。
今度は減速したグレー車の背後に現れた黒のミニバン。ヤバイ!ボクは思わず声をあげた。


 まさに間一髪。コンマ何秒のタイミングで、まちがいなく事故になっていただろう。
ふざけるんじゃない。猛烈に腹が立つ。と、横を見るとたこす爆睡中。さすがだな。
リハ後のミーティング。まず、競馬の結果をチェック。おぉ!久しぶりに3点的中!




 翌日も単勝と馬連を当てた。いつ以来の連勝なのだろう。これで今月はプラスマイナス0。

 じつに穏やかな気持ちで5月29日(日)日本ダービーへ。何がどうあろうと『マカヒキ』でいく。






f0347130_08390100.jpg

平馬

by h72ogn | 2016-05-25 08:35