人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

やっちまいな!


 やるなエテ公。




 どこか地方の動物園から一匹のチンパンジーが柵を越えて脱走した。
あれは一頭と言う方が正しいかも。住宅街で発見。白昼堂々、大捕物の騒動に発展したのだ。
エテ公は電柱を登り、張り巡らされた電線をつたって逃げる。下から消防隊が追う。


 素早い動きに人間はついていくのがやっと。ようやくクレーンを使い接近。麻酔銃を発射。
エテ公の尻っぺたに命中。しかし、その矢を引っこ抜いてまた走っていった。
うかつに手なんか出そうものなら大変なことになる。握力300キロ。成人男性の約6倍。


 握られた瞬間に骨が砕かれる。手繰りよせられたら首を噛まれてあの世行きだろう。
猿に殺されたなんてなったら末代の恥である。人間様も慎重そのもの。ようやく麻酔が効く。
電柱から落下してあえなく御用。いや、捕獲されてしまった。ボクはなぜかエテ公の味方。


 いつもこんな時、脱走した獣を応援してしまう。まさに“リアル猿の惑星”ではないか。
今回のエテ公はいい感じで反撃していた。迫力満点。檻に閉じこめられたうっぷん大爆発!


 人間なんてやっちまいな!





※明日のダービー。データからすると1枠①ディーマジェスティー有利。


しかし!マカヒキはやってくれる!


直線後方からスルスル~っと飛んでくるから。夢に出てきたよ。マジで。


f0347130_13302705.jpg

平馬

by h72ogn | 2016-05-28 13:22