人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

マカヒキ 1


 見た夢とまったく同じ展開になった。正夢だ。




 そのままそっくり夢と現実が重なりあったのは生まれて初めての経験である。
第83回日本ダービー。1番のお気に入り「マカヒキ」激勝!実は直前まで不安要素だらけだった。
なにせ3歳馬最強を決める戦い。6913頭(!)の頂点。トライアルレースを勝ち抜いた18頭が揃う。


 弱い馬はいない。前走「皐月賞」2着。伏兵だったディーマジェスティーが1着。
前々走「弥生賞」でボクはリオンディーズを軸にして馬券を買っていた。これはとれると確信。
しかし、パドックと返し馬で妙に凛とした馬が目に入る。なんだこの落ち着いた振る舞いは。
その時、これが1着だろうと。結果その通りに。同時にマカヒキファンになった日でもある。


 皐月賞はマカヒキ軸。だが直前になって気が変わる。再びリオンディーズに賭けた。惨敗。
勝負は甘くない。ぶれてはならぬを教えられた。身につまされた。もうこりごりだ!
ダービーは絶対に変えない。何がどうなってもマカヒキでいく。そうボクは誓ったのだった。




つづく


f0347130_07514883.jpg

平馬


by h72ogn | 2016-05-30 07:50