人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

7才男児どこに


 北海道の少年行方不明事件。




 息子が自家用車に石をぶつけたんだよな。そりゃ親は怒る。5分間置き去りにした。
現場に戻ったら息子の姿はない。警察へ通報。父は「山菜採りに来てはぐれた」と嘘の供述。
世間体を気にしたのだとか。どいつもこいつも多少の戒めに対してすぐ虐待と騒ぐからだろう。


 しかし、その虚偽のおかげで、あの父親は子殺しの疑惑をもたれてしまう。
世間体を気にして言ったことが、その世間を敵にまわすことになってしまったのだ。
いまだ少年は発見されていない。捜査員130名を投じているが痕跡すらないという。樹海だから?


 いよいよ昨日、自衛隊も捜索に加わる。ずいぶん遅くねぇか?人海戦術でなくてどうする。
ま、それは置いておくが、非常に謎めいた事件である。ひとつ言いたいのは“しつけ”云々の事。
森に置き去りにするなんて度が過ぎているという意見を方々で聞く。バカじゃないの。


 この両親は殴りたくなかったから、手立てを変えた“お仕置き”のつもりでやった行為。
悪いことしたら叱るのは当然。車に投石なんかしようものならボクは100%殴る。ボコボコにね。
こうなってしまった以上、張り倒した方がよかったろうに。だが、時すでに遅し。一事が万事。


 警察に嘘をついたのはまずかったが、本当に子供が森に消えてしまったというのなら同情する。
遺体で発見は残酷だ。この両親は生きていけないほどの自責の念にかられるだろう。
なんとか生存していてほしい。飢えと寒さを凌いでいるだろうか?生きろ。そう祈るしかない。






f0347130_08163122.jpg

平馬

by h72ogn | 2016-06-02 08:11