人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

タフィーサイトー


 よったり宴会は朝4時半までつづいた。




 早稲田の友人Mさん宅で飲む。金曜、久々に連絡をよこしたPA齋藤、遅れてモリちゃんも合流。
冷奴からスタート。「魚栄」の造り刺身は貝がメイン。鮪の赤身は漬けにしていただく。
麻婆春雨、最後に味噌汁。Mさんの料理はプロ級の腕前。起承転結も計算されている。


 日本酒1升半をボクとMさんの2人でペロリ。齋藤は麦焼酎のボトル。モリちゃんはハイネケン。
ふだん某アーティストの音響担当で全国を飛び回っている齋藤は明け方になってもケロッとしていた。
仕事に忙殺されている時期は不眠不休になる。つまり朝も昼も夜も関係ない。これも慣れか?


 女友だちで、あいつほどタフな人間を他に知らない。久しぶりってのもあったがよく喋った。
え?マジで!47都道府県完全制覇!?観光でないから土地を満喫という事はないが、凄いことだ。
印象に残ったところを聞くと、「高知県ですね」と即答してきた。食べ物がやたら美味いと。


 お~、これは今後どこか旅行の前に齋藤にいろいろ教わるべきだな。
始発電車が出る頃、まるで爽やかな朝を迎えたかのように帰っていった。
これで宴は終わったわけではない。Mさん宅は日曜になると「WINS早稲田」に様変わりするのだ。




 午後2時40分。この日の主役、モリちゃんが再びやってきた!




 つづく
 平馬



f0347130_21540011.jpg


by h72ogn | 2016-06-05 21:52