人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

モリよ、静かに眠れ


 野郎三人衆「WINS早稲田」開催!




 土~日にかけて飲んでいればそれで区切りがつく。だが、我々の宴はまだつづいた。
PA齋藤とモリちゃんは朝帰り。ボクはMさん宅に泊めていただく。5時就寝。起きたのは9時半。
コンビニで新聞とコーヒーを買うのが定番。それから早稲田~目白近辺をウォーキング。


 正午。Mさんと共に蕎麦屋「金城庵」へ。いつも必ずもりそばだが、初めてカレー南蛮を食べた。
スパイシー。美味い。午後2時40分、再びモリちゃん登場。お、昨日と雰囲気がちがう。
さて!競馬だ!メインレースは「安田記念」である。モリは先週のダービーで散財。


 やめればいいのにパチンコで取り返そうとして息の根をとめられた。今日はそのリベンジか。
見た目というか、イメージだとボクの方が豪快に賭けていそうでしょ?実際はまったく逆。
モリの方がイケイケ。馬に対する念は薄いが感覚だけで勝負している。それも悪くない。


 マイル王といわれている大本命「モーリス」。名前の偶然もあり、モリはこの馬にぶちこむ。
ボクはこないと予想。土日は“サトノ”だ。昨日はサトノノブレスを的中させている。
7番サトノアラジン、11番リアルスティール、この2頭のどっちかがくるだろうと。




 で、結果。


 たまげたね。サトノ、リアル、そしてなんとモーリスまで敗れた。4着、11着、2着。
優勝はロゴタイプ。単勝配当3690円。モリちゃんまたもや沈む。最終レースどうする?
これこそ本命はかたい。ボクとMさんはとりあえずやってみた。
締め切り間近、モリが出走表にサッと目を通しただけで「フジマサクラウン単勝一点勝負!」


 あ~またこやつの悪い癖がでた。オッズしか見ていない。取り返そうとしているのがみえみえ。
テレビ中継がないのでラジオにかぶりつく。結果は言わずもがな。
実況放送で馬名すら呼ばれることがなかった。オケラになったモリは力なくこう言った。


「ラジオだから見えないと思って馬ぁ走らせてないですよ」


 2016年上半期の名文句大賞最有力。笑っちゃ悪いが、思いきり笑わせていただきました。








↓これがフジマサクラウン。馬に罪はない。
モリの自業自得。ご愁傷さま。
f0347130_21025031.jpg

平馬


by h72ogn | 2016-06-06 20:51