人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

歯の治療

 仕事を終えた後、自転車にまたがり歯科医院へ。




 国道を走っていると、1台の車がボクに横付けしてくる。なんだこいつ!と思った瞬間、窓が開く。
「平馬ぁ~!」という声。おぉ!同級生のHではないか。彼女とは小学生の時、6年間同じクラス。
卓球の選手で高校から東京へ出た人。「また飲もう」と言って別れる。


 歯医者のAちゃんも同い年。親戚。父親同士が従兄弟なのだ。いつも融通つけてもらってる。
地元の良さを痛感している。それ以外は海山があるということくらい。
大半の地元民は品がない。特に同世代あるいは年上(老人含む)の下品さといったらないよ。


 どこの地域もそんなものなのかね?都会がすべてとはいわないが、村社会にはついていけない。
ついていこうともしてない。だから伊豆と東京の往来はボクには絶対最優先なのだ。
つまりイイとこどりの生活ってなわけ。どうだおめぇら、うらやましいだろ?ざまあみろい。アーッハハハハ!



↑治療した歯を剥き出しにして笑っている感じを想像してね。









f0347130_20170382.jpg

平馬

by h72ogn | 2016-06-09 20:02