人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

610


 6月10日。ムトー。




 ムトーといえば武藤敬司。プロレスラー。53才。いまだ現役。膝はもうボロボロ。
聞くところによると、ふだんは歩行困難で車椅子に頼ることもあるとか。
188センチ。115キロ。日本人離れした体格ながら、飛び技を繰り出せる運動能力の持ち主だ。


 武藤で思い出すのはボクが中学3年の時。3.20後楽園ホール大会。メインイベント。
IWGP世界タッグ戦。前田&高田VS越中&武藤の試合である。武藤はまだ髪の毛フサフサ。
ネイビーのロングタイツ時代の頃。女性ファン人気No.1。さぞモテただろうな。


 ボクはUWFのファン。とうぜん前田組を応援する。しかし結果は越中が高田を丸め込んで勝利。
ある種の番狂わせだったのだ。ボクは南側の通路で見ていたが、試合後の越中コールの凄さね。
音楽やスポーツを含め、あの塊のような声援は後にも先にも経験がない。ファンの熱量でしょう。


 現在、武藤&越中は現役として存在し、格闘技路線に邁進した前田&高田はとっくに引退している。

 たま~にプロレスを無性に見たくなる。久しぶりにどこかの団体に足を運んでみようかな。





f0347130_22012249.jpg


平馬

by h72ogn | 2016-06-10 21:57