人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

ミス


 “よったり宴会”。あれから1週間か。
 酒席ながらこの日、「バンド」や「音楽」の話をした。




 といってもメンバーはモリちゃん1人だけ。いいよね、彼とは14年間も一緒にやってんだから。
若い俊太郎以外はみんな10年選手。うちのバンドは激論を交わすことはまずない。
だいたいボクがザザーッと言いたい事だけ言って終わる。リアクションは…まぁ~薄いよな。


 自発的に、こーしよう、あーしよう、そーしよう、ほとんどない。それが円満の秘訣なのか?
とにかく全員が面倒臭いのを極端に嫌う。このあたりだけ全会一致という感じ。
ボクはリハだけは気を入れてやっていると思う。語気が荒くなることもしばしばある。


 その件をあえてこちらからモリに話を振ってみた。どんな風に思っているのだろうと。
「平馬さんは、リハで1番ミスっているのに、人の凡ミスに注文つけるんだもん」だってさ。
へぇ~、オレと他メンバーのミスを同等だと捉えていたのか。なんかショックだなぁ。


 すると間髪入れずPA齋藤がこう言った、「仕切る人と楽器陣のミスが同じなわけないじゃん」
ん!助太刀どうもね。そりゃそうよ。こっちは全体像を隅々までチェックしているからね。


 自分のパートだけ集中することはできない。それこそ頭ン中パンパンになるからね。


 この日報をメンバーが読んでいるとは思えないが、リハで歌詞が飛ぶくらい目をつぶれ。
さて、そういうわけでそろそろ7月24日(日)高田馬場・四谷天窓のワンマンに向けて準備します。




f0347130_00234106.jpg


平馬


by h72ogn | 2016-06-12 00:18