人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

都知事みどり


 舛添のオッサンがようやく白旗をあげた。




 早くも次の都知事は誰なんだという話題になっている。少し前、ある映画を見た。
「マイケル・ムーアの世界侵略のススメ」というドキュメントもの。
あのお騒がせ男の最新作。アメリカにない独自な政策を打ち出している国を取材しただけの内容。
しかしこの超シンプルな構成が功をそうしたのか、ボクはかなり楽しめた。パンフレットも買う。



 アイスランドは、女性たちの活躍が軸になっている。まず大統領が女性である。
金融立国。リーマンショックの影響甚大。四大銀行のうち3つが経営破綻。ぶっ潰れた。
しかし、1つだけ順風満帆な運営をつづけているのは女性経営の銀行だけ。


 そういえば、女の経営者が借金を苦に首を吊ったなんて話を聞いたことがない。
「無い袖は振れないわよ」で終わらせているのだろうか?そう思うと恐ろしい生き物だよな(笑)。
やはり夢や幻想を追う男と比べたら、はるかに女は現実的に物事を捉えている気がする。


 ならば東京都知事も女性に任せてみてはどうだろうか?しかし絶対にやってほしくない奴がいる。
民進党がプッシュするであろう蓮舫議員だ。魅力ゼロなんだよなぁ。だいたい可愛げがないもん。
受け口で下歯を出しながら答弁する面を見ていると、アッパーで顎を砕きたくなるもんね。


 小池さん?なんかよくわからない。そうだ!思いきって五月みどりさんを就任させよう。
まず手始めに、吉原の遊廓復活ね。よみがえる赤線。都庁もピンク色に塗り替えだ。
旅行者向けへのコピーは「お暇なら来てよね󾬚」これで決まりでしょ。



【アイスランド共和国】
・世界初の民選女性大統領が誕生
・完全な男女平等政策がとられる
・企業の40~60%は女性でなければならない
・世界でもっとも女性が住みやすい国No.1

f0347130_21141075.jpg

平馬

by h72ogn | 2016-06-15 20:58