人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

ジメジメ


 エルニーニョの後はラニーニャ。




 南米系のアバズレ女みたいなこの名前。人名ではない。猛暑を引き起こす自然現象のこと。
エルとラニはセットになっているらしい。エルが一段落したら必然的にラニが発生。
海水温度の上昇から端を発することぐらいは知っているが、細かい部分は各自調査してください。


 梅雨。降れば洪水。降らなきゃ水不足。なんだか程のよい真ん中がないよな。
貯水は長くダラダラと降る雨でないとできないという。つまりゲリラ豪雨は貯まらない。
暑い夏。今年もまた灼熱地獄。酷暑なんでしょ?高温はまだ耐えられる。とにかく湿気が苦手。


 あれほどごっそり体力を奪うものもない。梅雨明けまでの1ヶ月は辛抱の時期だ。
面倒だが、身体の活性と鎮静を自己コントロールすることが最大の特効薬である。
少しハードな運動をするとよい。アップダウンを短時間で得られるサウナもよし。
仕事して酒のんで、週末は深酒をし、休みはゴロゴロ。落語か競馬だけなんてのはいかんのだ!





 …明後日は「宝塚記念」。雨の影響は必ず出る。だが、ボクはドゥラメンテを軸にする。
ドバイで落鉄したまま2着に入った。つまり裸足で走ったのと同じ。規格外だから。
イレ込みと極端な体重減さえなければ1着はかたい。問題は連対。どれがきても不思議でない!


 これが終わったら、少し節制します。
 たぶん。




f0347130_23031955.jpg

平馬


by h72ogn | 2016-06-24 22:59