人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

前哨戦


 半ドン仕事を終えて帰宅。午後からフリー。




 2時。TVをつける。TVK(テレビ神奈川)の競馬番組を見た。東京と阪神の二元中継。
本番は明日みたいなもの。特別興味をそそるレースはない。いや、皆無。
そりゃG1「宝塚記念」と比べたら興奮度は20%以下。じゃあやらなきゃいいとなる。


 しかし、遊びでも何でも“できる状況”ならやっておくべき。博打はそういうものだと思う。
障害レースなんてまったくわからない。東京は天気回復。稍重から良馬場になった。
阪神は小雨。明日はいったいどんなコンディションになるだろうか?これ重要なのだ。


 地元の馬キチO君は言ったよ。「平馬ったん、競馬は馬場の予想も込みだからね」と。
「運動会で雨だったとする。ふつうヤル気失せるけど、中にはちゃんとやるのもいるでしょ?」
なるほど。有力馬でも雨降りだと走るの嫌がるのがそれなりにいるってことか。


 ボクが推しているドゥラメンテはわりと気性の部分で難しいタイプに入る。
ホントは今日、ボクなりの宝塚記念予想を書くつもりでいた。しかしやめる。却下だ。
だってね、今日すでに自滅してっから。その障害レースから崩れた。いつもなら復活するが…


 メインの軍資金を失う。はじめてのこと。あらたに銭を用意。移動の電車内で予想した。
それぞれ最終レースを的中させて最小限の赤字で済んだ。あぶなかったな。
そんな奴の予想に信憑性はない。皆様に失礼だ。O君に連絡して今日はどうだったのと聞く。


 「馬場を見るために中継を見ただけ。馬券は何も買わなかったよ」




 …マジかよ。





f0347130_20315129.jpg

平馬


by h72ogn | 2016-06-25 20:26