人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

落語と競馬 3


 日曜日。競馬コラムを執筆している覆面X氏と落語と競馬。




 らく朝終演直後、彼はなにやら鞄から取り出した。手のひらに収まる物体をスマホにブスッ!
「これなんですか?」と訊いたその瞬間、液晶から競馬中継が映る。携帯アンテナだったのだ。
テロップに目がいってしまった。「ドゥラメンテ敗北!牝馬11年ぶりの勝利!」


 これでボク自身の敗北も決定。ドゥラとキタサンブラックは3着内にくると予想。
ここまでよかった。だから馬連、ワイド、三連複、そして複勝を少額で。
稍重の馬場はパワーを要する。牝馬(メス)は外した。それが惨敗の原因。X氏もとれなかった。


 これから我々のリカバリーがはじまる。夏のような気候。霞ヶ関から日比谷野音を横切る。
大勢の人が列をなしていた。機嫌よさそうな連中だ。こちらは帰還兵のようなそぞろ歩き。
ジロジロ見るな、ボケ。有楽町のガード下まで来た。高知料理の店に入る。繁盛店。2時間限定?


 OK。まずは「鰹のたたき」とビール。いやぁ~今まで食べた鰹でナンバーワン。
値段は高いが納得の味。高知の地酒もよかった。今度は勝った時に行きたい。そうしましょう。
秋まで競馬はやめた。なんとなくそう思ったが、今さっき地元でOが囁いた。「帝王賞」は?と。




 中央競馬でなく地方競馬。ダート。出馬表を見せてくれた。なるほどね。

 やります。やるよ、やる!水曜夜・大井競馬場開催。明日の結果で継続か中断か決めるつもり。




  
f0347130_22293674.jpg

平馬
by h72ogn | 2016-06-28 22:25