人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

やらない自由


 今日で6月も終わり。




 どうやら明日から天気回復。一気に気温が上がるようだ。夏の訪れは近い。
ボクは1年を通してもっともキライな時季。高温多湿。イヤなんだよなぁ。体調も不安定になる。
梅雨明け前後がてきめん。だからある程度、自分でケアしないとマズイのだ。


 10年以上も出演した某所での納涼祭ライヴ、この3年ほど出ていない。体力の問題がその原因。
炎天下でリハーサルをして、本番までの待ち時間が長いとグッタリするもん。
そりゃバンドで稼いで食っている状況なら何としてでもやりますよ。生活かかってるならね。


 パイはギャラをいただいているが、だいたい経費で金はなくなる。余剰金は打上げにまわす。
地方の場合、それですべてゼロ円に。つまり、ヘトヘトになるのにワリが合わない。
生意気言わせてもらうと、やりたくない事を“やらない自由”だってあるのだ。


 実はこれこそが本質的なインディーイズムじゃないかとボクは思う。
どこでもやれるバンドをやりたいと結成した。それは実践できたし、進行中でもある。
「やればいいってもんじゃない」。パイはそんな領域にきたとボクは自負している。




 7/24(日)高田馬場「四谷天窓」ワンマンは成功させたい。中身はかなりの冒険セトリ。

 今年、都内のライブの最後になるかもしれない。お見逃しないように。


2016年7月24日(日)
高田馬場「四谷天窓」
開場13:30
開演14:00
木戸2000円+飮
ぺ割1500円+飮


(予約)
h72ogn@gmail.com
名前
日時
人数
メールのみ受付中!






f0347130_21405047.jpg

平馬

by h72ogn | 2016-06-30 21:35