人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

邦人殺害


 バングラデシュで起きたテロ事件。




 邦人7人が殺害される。負傷者もかなりでた。ISが犯行声明。またあの殺人集団か。
日本人の方々がなぜダッカにいたのか?これがまた平和的すぎる仕事で滞在していた。
なんと、「交通渋滞の緩和ノウハウ」を現地人にレクチャーする目的だったのだ。


 特別な危険地帯に居たわけでなく、外国人御用達のレストランで食事していた時に襲われた。
無法地帯に忍び込んだジャーナリストや、恐怖心が麻痺した旅行者とはちがう。
あいつらは、「伊豆に行って干物食わされちゃったよ」と文句を言うようなもの。


 つまり、それほど殺戮が日常化しているところに足を踏み入れているわけなのだ。
拉致されてから日本政府に助けを求めるのはやめろよ。自業自得なんだから。
バングラデシュと同じではないのだ。しかしだよ、やはり野蛮国に入るのは死の覚悟がいる。


 警備の薄いレストランは標的にされてしまう。それはフランスの事件で証明されている。
イスラム圏から日本は遠い。しかしISは邦人に対してこんなかたちで攻撃を仕掛けてくるのだ。
テロ排除と渋滞緩和のどちらを先にやるべきなの?どっち?渋滞なんか後の後でいいんだよ。


 犠牲者は気の毒という以外に言葉がない。





f0347130_22144850.jpg

平馬


by h72ogn | 2016-07-03 22:14