人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ


 着るものに体を合わせる!?




 巨漢デブがふつうサイズをという願望があるなら、とにかく痩せればよい。
そうでなく、見た目重視でタイトな服に身を縮めて着ているような人をよく見かける。
人それぞれだし、ファッションは嗜好だと思うのでどうということはない。どうぞ勝手にだ。


 しかし、どう見ても不自然な格好をしているバカと遭遇すると気分が悪くなる。
前々からこの場でよく書いているが、尻が半分出ているピッチピチスーツな。なんだろ、あれ。
ストレッチ素材であっても、締めつけすぎは健康を害するんじゃないの?


 男の憧れ「オールデン」の革靴目当てに、本場フランスまで買いに行く旅行者がいる。
彼らは試履きもせずにサイズだけで購入しようとするのだとか。日本人の足は幅広甲高。
靴は長さよりもワイズが合うかが基本。それなのにあえて幅狭(D)を選ぶらしい。


 日本でオールデンを扱う「アナトミカ」のピエール氏は、ファッションは心地よさだという。
ボクは、着て疲れやすい物はタンスと下駄箱の奥に眠ったままにしてある。
40をこえて、身につける服だけで疲労感のちがいを感じてしまうようになった。


 ここのところ、ビッグシルエットが流行りだしてきたようだ。
これはこれでまた間抜けなにわかラッパーみたいのが街に溢れるだろう。





f0347130_08370673.jpg

ヘーマ

by h72ogn | 2016-07-07 08:34