人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

木曜同窓会


 昨日はこの日記をとばした。それには理由がある。




 仕事。昼休憩はぐったり。昼寝だ。7時過ぎに帰宅。ザザッとシャワーを浴びてから外出する。
2年半前、北海道旅行で世話になった同級生のUが帰省。飲もうとメールがきたのだ。
一緒に旅をしたT、馬友O、歯医者A、紅一点N、途中参加K、計7人が台湾料理屋「昇龍」に集結。


 しばらくすると、Uの顔だけ見に来たといって同じクラスのやつが2分だけいたっけ。
ボクはそれぞれと会っているが、久しぶりの顔合わせがほとんど。UはOをわからなかったもん。
Oちゃん激太りしたからなぁ。彼はその昔、色白で貴公子のようだったのでなおさらである。


 7人中、独身4、既婚3(離婚→再婚2)。全員キャラクターがバラバラ。
特に途中参加Kは手のつけられない変人。会話不成立。こういうバカにかぎって美人の嫁がいる。
ダークサイド系の昔話に花が咲く。笑いすぎて腹が痛い。宴会は深夜0時までつづいた。


 最後になって紅一点Nが“現在”の話をしだす。このあたりがさすが女性だと感心した。
家に帰り、相撲の録画を見る。頭が冴えて眠れない。すごい木曜日になったもんだ。


 ね、日記なんか書く時間と余力なんてありませーん。











木曜同窓会_f0347130_15094137.jpg

ヘーマ


by h72ogn | 2016-07-15 15:07