人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

クラクラ


 クラクラ、クラクラ。



 昨日、土曜朝のこと。いきなりギラギラと日射しの照りつける夏日となった。
暑さ対策。これからくるであろう猛暑に対抗すべくコンディション維持しておこう。
7月中旬から、いろいろ体を動かしたり、半身浴(腰湯)、食事のコントロールをしている。


 この日は起床してからも疲れが残っていた。しかし、ここで一念発起しないと怠け癖がつく。
8時30分家を出た。ウォーキングだ。プラス、都知事選挙の期日前投票にも行く。
尾久橋通りから繊維街を抜けて谷中へ。そこから道懽山通りに出た。と、坂を下っている時だ。


 冒頭の“クラクラ”が襲ってきた。ヤバイ。これは熱中症だ。1時間も歩いてないのにである。
気を入れてないと意識喪失するかもしれない。早く部屋に着きたい。10分ほどの距離。
長く感じたなぁ。到着したはいいが、今度は4階まで階段を上がらなくてはならない。


 なんとか到着できた。やはり倦怠感を引きずりながら運動したのがまずかったと思う。
それから半日ぐったり。微熱あり。夜は宴会がある。絶対にドタキャンはできない。
寝たら何とかなる?そう信じて布団を敷きな直す。とにかく横になったまま時間を過ごした。




 6時。重い身体を引きずりながら山手線に乗った。Mさん宅へ。乾杯!一か八かでビールを飲む。
あら、…うまい。それから2時まで。翌日の二日酔いなし。疲れもとんだ。Mさんのおもてなしに感謝。
病気は宴会で治せ。軽い熱中症くらいはなんとかなる。是非お試しください。






f0347130_23062860.jpg

ヘーマ

by h72ogn | 2016-07-31 23:03