人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

朝ゴジラ


 朝8時55分の伊東線に乗った。




 甥のタイヨウ(小3)とふたり。目指すはサンシャインシネマ沼津。「シンゴジラ」だ。
10時10分。初回。景気よく4DXで。+1000円。約2時間の作品。よくできていた。
しかし8才の少年には難解だったと思う。仕方ない。大人になってもう1回見たらわかるさ。


 そう言ったら、タイヨウは苦笑いしながら軽く頷いていた。それでいい。
大人になってもわからないバカはたくさんいるだろうが、要は“文明”をどう思うかである。
シンゴジラでは、どちらかというと科学とはなんぞやという意味を打ち出していた。




 シアターを出る。昼飯はアーケードにある「ヤバ珈琲」でハンバーグ弁当を食べた。
ミスドのマンゴーミルクかき氷もね。帰りの電車は先頭車両に乗車。
タイヨウは運転席を食い入るように見ていた。映画より集中していたっけ(画像)。
コックピットな。野郎にはたまらないものがある。午後3時帰宅。着くなり海パン姿に。海へ。


 というわけで、シンゴジラからヘッヘゴジラ出没となったわけだ。







f0347130_22435265.jpg

ヘーマ

by h72ogn | 2016-08-07 22:38