人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

振動


 「4DX」は体感型シアター。




 座席や劇場内に数々の装置(仕掛け)がある。風が吹くシーンは風を、嵐には強い風と雨が降る。
爆破や衝突などの場面だと、シート自体が揺れたり振動したり、時には香りのミストが吹く。
すごい時代になったものだ。昨日見た「シンゴジラ」でボクは4DX初体験。もちろん甥もそうだ。


 一般1800円と小学生1000円にそれぞれ+1000円の特別料金。日曜初回なのに客入りがよい。
みなさん高くても通常版よりこっちで見ようと思ったのか?さぁ、実際にその価値はどうだ。
結論から言うと、この「シンゴジラ」にかぎって否である。2D(通常)観賞した方がよかった。


 このゴジラ最新作、ほとんどが首都圏壊滅をどうしたら回避できるかという会議のシーン。
ドンチャカするところは全体の約20%程度。どうせならすべてアクションでよかった。
だってね、会議でノーパソ閉じる時や、机を叩く時に振動(小さく)したりする必要はないよ。


 何回もそんなところがあって、密かに笑ってしまった。おい!ここでか!?みたいなね。

 基本、会話劇に仕掛けは無用。ふつうに見るべき映画の方が圧倒的に多いだろう。





振動_f0347130_20505109.jpg

ヘーマ


by h72ogn | 2016-08-08 20:48