人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

モーニングシャーク


 早朝に目が覚める。




 8月16&17日で行った山形弾丸旅行。暴風雨でビジネスホテルの屈強な窓が揺れる音がした。
台風7号の影響。山形新幹線は、昨夜すでに17日始発からの運行中止を告げている。
午後には通過するとボクは予想。なにより晴れ男を自負している人間。帰れない事にはならないさ。


 そういう思いがどこかにあるうちは大丈夫だ。午前の予定を変更。じゃあどうする?
ホテルに缶詰めなんてイヤ。そうだ、映画館があったよな。昨日、歩いて発見したんだ。
フォーラム山形。さっそくスマホでスケジュールを検索。マ、マ、マジかよ!?


 先日、友人のSさんから「期待しないで観た『ロストバケーション』は100点映画です」。
そんなメールがきていたのだ。なんと、山形フォーラムの初回上映でこの作品をやってる!
行くしかない。チェックアウトだ。「お気をつけて」とフロントが声をかけてきた。




 10時開始。85分。鮫パニックもの。B級として秀でている。十分楽しめた。出かけて大正解。
雨はどう?ハハハ~ほらね、見事にやんでるじゃないか。その足で七日町方面へ歩く。
冷やしラーメンの老舗「栄屋」で腹ごしらえ。これは美味い。店を出ると長蛇の列ができていた。

 さぁこの日のメインイベントが午後2時に控えている。つづきは明日。
写真を撮るよりも、旅の思い出は文章化した方がずっといい。
後から読むと記憶の扉が開きやすくなるからね。だからしつこく連載しているわけ(笑)。


 辛抱してちょーだい。





f0347130_18324947.jpg

へいま

by h72ogn | 2016-08-20 18:28