人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

労働意欲


 7月は暑かった??




 日本の7月にかぎって珍しく冷夏だったが、地球規模だとまったくの逆。
観測史上もっとも暑い1ヶ月になったという。そういえば、クエートで53℃ってのを記憶している。
カリフォルニア州で50℃。ネバダ州は47℃だった。尋常でない数字。やはり地球温暖化なの?



 温暖化とは違うという理論を展開している学者もいるが、じっさいどうなのだろう。
東南アジアの高温月は4~6月の3ヶ月間。40℃以上はあたりまえ。
そうなると人間の持つ労働意欲なんて削れる一方だ。日本人のやり方なんか通用しない。


 外現場で8時間労働している国って日本だけでしょう。ホントに頭がさがる。
4年後の東京オリンピック。猛暑地獄、労働地獄、納期地獄、たぶん死人もでるだろう。
それはそうと、台風上陸は例年の半分ていど。9月にまとめて来襲するかもよ。


 自然現象は不思議なくらい“つじつま合わせ”をしてくるもの。備えておいていいだろう。






f0347130_20124427.jpg

平馬



by h72ogn | 2016-08-24 20:12