人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

野菜の天ぷら


 西日暮里駅近くに美味い「うどん屋」がある。




 JRではなく、舎人ライナー(モノレール)の方だ。歩道橋のすぐ下。
店名は知らない。いつも客がいっぱい。店内は長机が2つ並んでいる。
みんな相席状態でズルズル食っているのだ。ボクは蕎麦党。だからたまにしか行かない。


 手打ち。出汁はは鰹と昆布の合わせ。もちろん天ぷらも各種ある。
かけうどん400円。大盛り100円増。竹輪、かしわ、野菜、海老、夏限定の鱧まであった。
昼メシ。なぜか温かいものが食べたくなる。大かけうどんに野菜天ぷら(240円)を別皿で注文。




 野菜はたくさんの食べ方がある。生、茹で、焼き、煮物しても主役級の存在感だ。
しかし、さっきつくづく思ったね。野菜は揚げるのが1番美味いかもしれないと。
日替わり野菜は4種類。正面に品書きが掲示されている。「榎茸、茄子、オクラ、南瓜」。


 揚げたてはまた格別だ。このグレードなら洒落た店だと1300円以上はとれるだろう。
ここは安い。腹一杯。お会計740円だよ!さて、今夜は宴会。場所は新橋にある某海鮮居酒屋。
参加メンバーは全員音楽絡みの人たち。モリちゃんも来るのか。ちょっくら行ってきます。








野菜の天ぷら_f0347130_17290509.jpg

平馬

by h72ogn | 2016-08-27 17:26