人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

再検証


 昨日は24時間テレビについて書いた。




 それなりに辛辣な内容だったと思われるだろうが、50倍くらい薄めている。
間違ったことは何一つ言ってません。しかし、なにごとも食わず嫌いはよくない。
昨夜、21時~林家たい平100キロマラソン特集が放映されていた。ちゃんと見ましたよ。


 3ヶ月にも及ぶドキュメント。準備期間~本番~武道館ゴール~後日談までたっぷり。
もしかしたら嫌悪感がひっくり返って、愛は地球を救うじゃん!となるかもしれない。
とにかく120分番組を最初から最後までしっかり視聴した。で、結論から言う。



 やっぱり印象は変わらない。むしろよけいに腹が立った。あれは落語界にとってマイナスだ。
そうあえてボクは言い切る。噺家が人前でピーピー泣くな。カメラの前なんて言語道断。
こんなもんを鬼籍に入られた名人上手たちが見たらなんて言うだろう。なんだいありゃ、で終わりか。


 たい平さん、バカなこと言ってたな。「落語家ゆえに、弱音は絶対に吐きません」だと。
100キロ走らねぇと殺されるわけじゃあるまい。嘘でも7、8キロでリタイアしろ。
落語なんぞやってる人間に期待したこちらがバカだった。世間にそう思わせろっての。





※生前の立川談志師、みのもんた司会「クイズミリオネア」に出演した。
惜しくも1千万獲得ならず。残念賞の渡された100万円の札を、すぐビリビリと破りすてた。

 こうでなくちゃ。








f0347130_12313285.jpg

平馬

by h72ogn | 2016-08-30 12:24