人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

夏競馬総括


 ついに沈黙を破る!




 …といっても、そんな大袈裟なことではない。たかだかてめえの博打事情である。
負け込んだ数ヶ月前、いちいち日記に書くからツキが逃げると思い、それから閉口したのだ。
とにかく今年は重賞をすべてやる。だってやらないことにはわからないからさ。


 もちろん軍資金は予め設定。たまに禁を破り、負けを取り返そうとして痛い目にあってしまう。
そうして学んでいくのだ。夏競馬を2ヶ月やってはっきりしたのは、ものすご~く難しいってこと。
つまり荒れるレースが多い。予想なんてできない。直感勝負?いや、その直感が湧かないのだ。


 それでも7月に人生初の万馬券をとる。それは義弟35才のバースデーだった。
好きな数字を3つ打って返信せよとメール。そこには、「7、13、6」が並んでいた。
そのまま三連単と三連複に賭ける。おぉ!まんまときた!100円が22000円。300円が8000円に。


 こりゃ焼肉でもご馳走しなくちゃと思っていたが、その金はほとんどJRAへ流れてしまった。
あぶく銭は早く使えという勉強代と思うことにしよう。それにしても何がいけないの?
この追求こそが博打そのものなのか?くる、こない、なんとなく気配は毎度感じているが…。


 夏競馬総括は明日も綴る。どうもね。







あぁダービーの興奮よ再び。
マカヒキ、凱旋門賞へ。
f0347130_20185034.jpg

平馬


by h72ogn | 2016-09-05 20:14