人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

脳内停滞 2


 つづき。




 ライヴは出たとこ勝負でいい。けれどそこに至るまでのプロセスが苦痛を伴う。
いきなり愚痴っぽいがしょうがない。そういう気分だから。明日になればコロッと変わるかも。
パイは7月からお休み中。その間に新曲を作る。次のブッキングを組む。インフォをする。


 少なくとも上記3つが課題だった。しかしこの2ヶ月何もしていない。手をつけてもない。
ホントに1ミリも。白紙、さら地、がらんどう。呆れたもんだよ。原因というか理由はある。
他が楽しいからだ。この1点につきる。退屈なら頭にいろいろ巡らせるだろう。


 その余地がないほど、日々が、週末が充実感に満たされている。このままだとバカになりそう。
だから賭事で負けるのは自浄作用なのかもしれない。競馬をやると自分の幼稚さがよくわかる。
チャカチャカしているのは駄馬だけじゃない。己の精神もなのだ。これを克服しなくては。


 音楽でそんなことを思ったことはない。音楽が何か教えてくれたっけ?
こんな長い事やってたら2つや3つあるだろう。が、まったく記憶にとどめていない。
で、何が言いたいかというと、ライヴの依頼をいくつかいただいたのでお受けした。


 ちゃんとしないとヤバイことになる。充電のつもりが“漏電”していたっつう事です。





f0347130_16332455.jpg

平馬
by h72ogn | 2016-09-17 16:32