人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

熱々


 出前とかってたのみますか?




 実家はよく利用しているようだ。両親がラーメンを食べている光景をよく目にする。
あ、ボクは食事は完全に別。朝と昼は職場の控え室。夕飯は実家でとるか外食だ。


 ほぼすべて自炊。さすがに1人で出前はない。夜は酒を飲む。だから炭水化物は口にしない。
うちから徒歩10分の所にある「金華」という中華料理屋。出前はいつもここから。
何回か食べたことがあるが、味がしっかり記憶されることはなかった。可もなく不可もなく。


 デリバリーなんてそれでいいよ。出来立てでないわけだしね。今日は久しぶりの快晴。
散歩がてら足を運んでみた。ちょうど昼時。店内には10人くらいの客がいた。酒飲んでるのも。
ビールじゃないよ。熱燗だよ。しかも同世代の女性2人。ガラガラ声。夜の商売の方だろうか?


 メニューが豊富で迷ったが、無難に広東麺を注文。あんかけでそう不味いものはないだろうと。
一口スープを飲む。熱々。あ!これ、美味い!やっぱり麺類はすぐ食べないといかんな。
歩いてでもここには直接食べに行こうと思う。というわけで、また明日からがんばろう。


 もちろん、ほどほどにね。







熱々_f0347130_18442544.jpg

平馬


by h72ogn | 2016-09-25 18:42