人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

沈む


 書いたけど消した。




 昨夜の凱旋門賞(23時05分発走)が終わってからだよ。失意と怒りをこの日記にぶつける。
結果的に日中で競馬に見切りをつけたモリちゃんは正しかった。正解。
欧州特有の同厩舎馬(騎手)によるチームプレーにしてやられた。あれはもはや「競輪」である。


 いくらマカヒキの強力な末脚をもってしても歯が立たない。ホントに沈んでいった。
信じられない光景を目にした。大ショック。もう日本馬はフランスに渡らなくてもいい。
マカヒキには、同じ父(ディープインパクト)を持つ2頭のライバルがいる。


 サトノダイヤモンドとディーマジェスティだ。この三つ巴の戦いがまた見たい。
こっちのが俄然燃えるもん。とにかく怪我なく帰国してほしい。渡航の疲労は馬も同じ。
しかも異国の地で無理やり走らされるわけだから、たまったもんじゃないよな。


 マカヒキも心配だが、オレのお財布事情も月明け間もないというのに非常ベルが鳴っている。
まずは気分転換が必要。ピーンと張り詰めたものをほぐさないとね。
というわけで、またすぐ立ち上がる。季節はもう秋。イイ事あるよ、きっと。根拠は後からだ。





f0347130_17354788.jpg

平馬

by h72ogn | 2016-10-03 17:32