人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

濡れやがれ


 雨降りばかり。



 夏場は台風のないことによって海水がかき回されず、気温が高い日がつづいた。
それが一転、9月に入ると台風連発。そうじゃない時も雨雨雨。晴れの日は4日間だけとか。
天候不良は同時に体調不良をあおる。病気とはちがう。これはこれで厄介なもの。


 気候が定まらない時にバッチリ意気揚々としている人はよほど地力のある方。
もしくはかなりの馬鹿かどちらかだ。自律神経系は自分でコントロールできない。
思うようにいかないから困る。人によっては精神不安定にまでなってしまうのだ。


 しかし突破口がないわけではない。解決策にはならないけれど、秘策はある(笑)。
それは他罰主義になること。つまり、こんなに不調なのは、天気が曖昧なのがいけねぇんだと。
朝、カーテンを開けて窓の向こうがどんよりしていたら、「ふざけるな!」と軽く吠えるとよい。




 それともう1つ。




 博打をやることだ。つくづく思ったね。競馬場にいる人で目が死んでる者はいない。
やっぱり銭がかかっているからだ。どんなにヨレヨレのジジイでも眼光だけは異様に鋭いもん。
レースを見るためなら多少の雨に濡れてもかまわない人がほとんど。あの群衆の傘持参率は低い。


 「それどころじゃないよ!」こういう環境そのものが人間をタフにするのさ。
ま、やり過ぎて生きる死ぬにならなければだけどね。とにかく、自分の時間と金で興奮せよ!








f0347130_19411266.jpg

平馬

by h72ogn | 2016-10-08 19:40