人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

遠足ちがう

 大人遠足と書いて〆た昨日の日記。




 いや、そんな生易しいものではなかった。朝5時起床で帰宅は夜11時。宇佐美⇔府中は往復280キロ。
10:10発走の第1R~12R+京都11R。終わってからアウトレットパークへ。復路は一般道を走る。
運転のOは慣れているのかへっちゃらという感じ。ボクは着いて風呂に入ってから疲労困憊。


 ベッドにもぐりこんでバタンキュー。…と、なるのがふつうなのだろうが、眠気だけがない。
脳ミソの一部だけ覚醒している。ゆるい音楽かけても、読書しても、暗くしたって眠れない。
いったい何時になったのだろう。時計すら見なかった。今日が祭日休みでよかった。


 けれど寝坊せず。掃除、洗濯、それと録画した昨日の競馬番組を見て1人反省会。
元ジョッキーの解説者(細江さん)もパドックでのステファノスを誉めちぎっていた。
ボクもあれを生で見て連対までまちがいないと確信したのだが…結果はどうにもこうにも。


 時間にしてレースは1~2分。長い距離でも3分程度のもの。
勝てば官軍。敗ければ地獄。ボクはあまり大金は投じていないので、敗けると意気消沈くらいか。
感情のジェットコースター。これが富士急ハイランド級になれば血管切れるよ。


 せめて花やしきレベルにしなくちゃ。あ、あの遊園地は老朽化で補強が必要なんだった(笑)。
秋~年末までG1戦がつづく。菊花賞や有馬記念の興奮を思うと、興奮しちゃうよ。








f0347130_20035105.jpg

平馬

by h72ogn | 2016-10-10 20:01