人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

村田先生


 村田だ。




 ボクは演歌というジャンルが好きでない。何がイヤかって歌手の振る舞いだ。
歌番組に出演する際の“わざとらしい”絡みなんて見ちゃいられない。こちらが恥ずかしくなる。
成金が貧乏を歌っても説得力なし。また、どんなにいい衣装をまとっても胡散臭いのだ。


 明るくを打ち出した氷川きよしも蝋人形みたいで不気味。暗いのよりはいいけれど。
やっぱり村田英雄だ。最近よく「無法松の一生」を聴く。「度胸千両」で体が揺れてしまう。
抜群の歌唱力。どの音域も出しきれる咽の持ち主。男唄。恋愛のもつれみたいのは一切ない。


 私生活の破天荒さばかりがクローズアップされているが、ボクは歌手の村田先生が大好き。
鬼籍に入られたアーティストで、在りし日の姿を生で見たい筆頭かもしれない。
1人だけ叶うといったら誰にしよう。…迷う!ドラマーなら迷わずボンゾ。歌手だと誰を選ぶか?


 オーティス・レディング、ジャニス・ジョプリン、美空ひばり、越路吹雪、村田英雄。


村田先生_f0347130_19511756.jpg






※バタヤンはギリギリセーフで間に合っている。Live at 靖国神社。フォクと一緒だった。

平馬


by h72ogn | 2016-10-13 19:47