人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

途中下車


 昨日のこと。




 半日仕事を終えて帰宅したのは13時30分。新聞広げて競馬予想。
14時~テレビ神奈川、15時~テレビ東京で中継があるのだ。東京のメインイは富士S。
3才馬のロードクエストが出走。2番人気はダノンプラチナ。この前哨戦を中山で生観戦している。


 ここは上記2頭で間違いないと思い、単勝、馬連、3連複を購入。15時40分発走。
クエストは後方から。しんがり?そんな後ろで最後届くのか?あぁ、やっぱり。
結果は掲示板にすら乗らない大敗。同時にこちらの金も溶かされた。信じられない。


 覆面X氏からメール。「あの馬はもう底割れですね」つまりもう這い上がれないという意味。
そういえばゲート入り直前にアホみたいに“もの見”をしてたな。イヤな予感だけは的中する。
中継の2時間は集中した。どっと疲れがでる。着替えて電車に乗った。小田原へ。


 高校時代の同級生2人と飲んだ。話が弾む。22時お開き。疲労もあったのか後半の記憶がない。
再び電車に。熱海駅で伊東線乗り換え。即寝。目が覚めてびっくり。
景色のない駅。つまりホームの灯りしかない。ヤバイ。こりゃ下田近辺まで乗り過ごしたな。


 あわてて電車を降りて改札へ。そこで今いる場所を知った。えっ!?「網代」かよ!
降りる宇佐美の1つ手前。やっちまった。けど過ぎてなくてよかったよ。次の電車を待つ。
寒い。やっと家に着いた。23時35分。小田原で最終まで飲んでいたらと思うとゾッとする。


 一緒に飲んだNからメールあり。「大雄山線、6駅ほど乗り過しました」だって。
お互い疲れているようだ。飲み会に向けて体力強化しないと。家に帰れなくなるぞ!







f0347130_18265327.jpg

平馬


by h72ogn | 2016-10-23 18:24