人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

ボール球


 凄いものを見た。




 日本シリーズ第3戦。広島が2連勝。日ハムは初戦を大谷でおとしたのが痛かった。
野球を知らない人でも大谷選手は知っているでしょ?二刀流。今季の成績は目を疑うものだ。
投手で10勝。打者として本塁打22本。打率320。オールスター戦ではホームラン競争で優勝(!)。


 とにかくまるで漫画のような存在である。日ハムのホーム、札幌ドームで第3戦の試合。
昨夜、仕事終わりで自宅に戻りテレビに釘付けになった。広島先発は黒田だ。
引退試合。最後の登板。だからボクはどうしても広島に肩入れしてしまう。


 85球。失点1。ここで黒田はマウンドを降りた。敵地とはいえ凄まじいカープファンの歓声。
1点のリードとはいえ、このまま広島東洋カープ3連勝で終わると誰もが思ったが…


 8回裏、日ハム4番中田が逆転タイムリー。ところが広島は最終回に同点に追いついた。
延長戦。10回裏。2アウト2塁に打者大谷。2ストライク。追い込まれた。さぁ次の配球は?
キャッチャーミットは内角低め。その通りにきたボール球に手を出した。なんとこれが決勝打!


 信じられない。ふつう内野ゴロだよ。なんで?解説陣も不思議がっているではないか。
時計を見たら10時半。2時間、あっという間に感じた。これほど面白い試合はそうない。
短期決戦。今夜は札幌で第4戦目。予測不可。さて、どんな結末に。帰るのが楽しみだ。





f0347130_08503956.jpg

平馬

by h72ogn | 2016-10-26 08:49