人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

いとこ

 昨日、昼過ぎに東京へ。




 一昨日の日記に飛行中に食中毒の症状がでた修学旅行生(34名)の話をした。
それが頭に残っていたのか。同じ飛行機で起きた大事件。こちらは墜落か?不時着か?
まさに緊急事態を映画化した「ハドソン川の奇跡」を観に行く。トム・ハンクス主演。


 監督はクリント・イーストウッド。もちろん実話。感想は一言で。

「こんな大変なことがあったんだなぁ。えらいこっちゃ!」

 これで終わり。とても興味深く観賞できたし、作品自体の構成も練られていた。





 有楽町・丸ノ内ルーブルを後にして酒と肴の買い出し。それを手に新小岩へ移動。
そこからバスに乗車。いとこの住むマンションへ向かった。約1年ぶりの再会である。
年齢はボクの7才上。この人は絶対にないと思っていたが、なんと3年前に結婚した。


 奥さんも交えて3人で宴会。またまたご馳走になった。完全に居酒屋と化していたよ。
夜中1時半まで飲んで寝る。朝御飯までいただく。たくさん話した。いやぁ楽しい。
健康診断に行けと強くすすめられた。もう44才だからね。そのうちね。



 というわけでまた近い内に会いましょう!





いとこ_f0347130_18103577.jpg

平馬

by h72ogn | 2016-10-30 17:51