人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

大マヌケ24


 え?

 秋の天皇賞はとったのかって??
 そんなもんかすりもしねぇよ。以上!




 けどさぁ、世の中にはマヌケを絵に描いたような人間がいるって事を思い知らされたね。
博打は勝てば官軍。理屈をこねても馬券がとれなかったらそこでアウト。さよならでしょ。
“マヌケ”という軸でなら、勝った者より負けた者がそれにあてはまる。まぁ残酷なもんさ。


 しかしだよ、さらにそれを上回ったのがベースのモリちゃんなんだよ!
発走3時間前。彼にメールを送信。誕生日馬券だけ買っておいた方がいいかもよ、と。
いつもしないおせっかい。馬名モーリスだし。馬連なら高配当。そうしたら即レスがあった。


 「この馬にはひでぇ目にあわされたので買いません」…つまりスルーするというのだ。
前にも書いたが、モリちゃんはかなりのギャンブラー。直感勝負+誕生日馬券ですぐ万札をきる。
一回、もっとちゃんと予想しろと小言ぶったっけ。ま、気配を感じなければやる必要はない。




 ボクには決めていた1頭がいたので、それを軸に広く買う。いざ決戦! あ~あ負けちゃった。
7着?ひどすぎる。それはあんまりだ。今月はダメダメだー!と嘆いていた時のこと。
モリちゃんからメール。「なんでいつもこうなんだよ。死にたい。」…なに事だ!?


 あ、ちょっと待て!レース結果をチェック。1着モーリス(8番)、2着リアルスティール(12番)。ぁあ~!!


☆モリ ミチヒコ(37才)
☆昭和54年8月12日生
☆マヌケ×24倍←配当倍率







f0347130_15595981.jpg

平馬

by h72ogn | 2016-10-31 15:58