人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

ちゃんとしなくちゃ


 10月30日。日曜日。




 秋競馬の天王山。天皇賞。負けた。やられたよ。しかし、またまた人に助けられる。
オレはラッキーな人間の部類に絶対に入っていると思う。メシア出現。この日は乙さん。
乙部“オトチ”ヒロ。ドラマー。19日(土)は伊豆高原ライブにも参加。来たれ遠方者!


 で、「ゼップ道楽」の原宿クロコダイル公演に乙さんが招待してくれたのだ。
3分で支度。地下鉄で明治神宮前へ。大通りにはハロウィン仮装しているバカがうようよいた。
こっちはまだ頭がカンカンしている。仮装は仮装でも火葬してやりたい気分。火炙りね。


 差し入れを買って楽屋見舞い。部屋は汗臭い。なるほど、こってりリハしたんだな。
後から聞いたら3時間やったらしい(笑)。それもそのはず、7時45分開演で終演11時!
15分の中入があったから正味180分。そのどれもが圧巻だったから恐れ入る。凄かった。


 ドラムはいつも盤石の安定感と爆音だが、この日は中野さん(B)の音に耳を奪われた。
オレが言うのもおこがましいが、そうとう練習をしないとあの領域にはいけない。
数年前とは音の太さやうねりが別ものになったといえる。ロックの神が微笑んだのか?


 努力というコトバは嫌いなんだけど、やっぱりちゃんとしようと思う気持ちは原動力になる。
それは言える。はっきりしているのは、今の自分はそんな気持ちが微塵もないことだ。
木曜くらいから出馬表見てそわそわしてさ。金曜で枠順決定。スイッチON。


 酒で気分を落ち着かせているんだもん。日曜は勝って祝杯、負けて人の金で恨み酒。
まるで世捨て人だ。しかし反省はしない。するもんか。オレは興奮を金で買っているだけだ。
しかしながら、音楽に対して真摯に取っ組み合っている人が、自分の後ろで叩いているわけで。


 乙さんに恥をかかせるわけにはいかない。


 と、まるでスポーツ選手みたいな「思い」が湧いてきたのはたしかだ。


f0347130_08444509.jpg

平馬
by h72ogn | 2016-11-01 18:59