人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

五人


 ライヴ2週前。




 11月19日(土)伊豆高原「JIROs」でワンマン。今年で4年連続となる。毎年秋開催。
ここは伊豆でも山側のエリア。まず10月と11月で夜の気温はまったくちがう。
日中どれだけ暖かくても、朝晩はかなり冷える。山をなめたらいかん(笑)。


 メンバーもよくここまできて演奏してるとつくづく思う。お客さんもタフな方々だ。
伊東市内から車で30分以上はかかる。ありがたい。ヘタなステージはできない。
19日はメンバー5人。パイとしては異例の少人数。いつもいるケイトと俊太郎は不参加。


 そのかわり半年ぶりに乙部さんがドラムを叩く。三線&アコギの宮内君はエレキギター(!)。
たこすはキーボードに張りつき。モリとボクはいつもと同じ。何も変わりはない。
いよいよ音数の少ないソリッドなサウンドになる。これは乙さん参加が大きい。


 あのドラミング、やろうと思えば1人オーケストラ状態にでもできるだろう。
要するに音数とコンビネーションの増減のこと。“やりたいようにどうぞ”と言ってある。
ボクからの要求は使用楽器の指定だけ。パートが減ると自由度は急激にアップするものだ。


 吉とでるか凶とでるかはわからない。その危うさを含んだ変化を楽しみたいと思っている。
ご予約は『h72ogn@gmail.com』までどうぞ。伊豆でのライヴはこれで一区切りにするつもり。




 乞うご期待!
 お見逃しなく!



f0347130_22013006.jpg

ヘーマ

by h72ogn | 2016-11-05 22:00