「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

定年


 また大晦日はあれか。



 総合格闘技。フジテレビが5時間半にわたって地上波放送をする。大会は12月29日&31日。
ヘビー級トーナメントが主軸だが、アンダーカードも派手めなのが多い。
やはり世間に届かせるには実力主義だけだと無理。破廉恥さが要求されるのである。


 それにしても、あの過酷な真剣勝負の世界に40代の選手が何人もいるのはどうかと思う。
ミルコ、シウバ、高阪、所、山本美優だって42才でデビューしちゃたわけでね。
あと20年若かったらなとつくづく思う。アマレスの下地は大きな武器だもん。




 昔、女子プロレスに限り「25才定年制」というルールがあった。中学卒業で入団。
下積みを経て一人前のレスラーとして活躍できたとしても、選手生命は最長で10年とされていた。
やはりそこは女性。肉体へのダメージ蓄積は、後の人生を大きく狂わせることになるのだ。


 往年のレスラー、ミミ萩原は子供が産めない体になってしまったと引退後に告白した。
その時、ボクは子供ながらに25才定年は正しいと思ったものである。
しかしいつの間にこの制度は崩壊。現在、最年長選手は復帰したダンプ松本。たぶん50代半ば。


 他にもボク(44)より年上の女子レスラーがゴロゴロいる。その誰もが激太りしちゃってね。
ちょっとした妖怪だよ。全盛期は綺麗だった豊田真奈美もまだ現役。ぶよぶよ太った。
あのクラッシュギャルズの長与千種も。男に混じって大仁田厚と組んでいる。世も末だ(笑)。




 というように、新陳代謝が止まったジャンルに再びのブームはない。
もちろん好きだから興味本意でテレビ観戦はする。せめて身体だけは仕上げてほしいものだ。


 年の瀬に不甲斐ないものは見たくない。







f0347130_12092716.jpg

ヘーマ

[PR]
by h72ogn | 2016-11-28 12:09