人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

ラーメン


 日曜日の昼メシ。




 ボクは伊豆と東京の往来をしているので、毎週どちらかで休日を過ごしている。
週末以外に飲みへ繰り出すことはほとんどない。家では自炊。酒の肴程度の簡単料理だ。
土日くらいは外で美味いものにありつきたい。そういう気持ちは大きい。


 もっと限定すると、土曜夜と日曜昼の2食だけでいい。日曜夜は軽くしておく必要があるから。
内臓を疲労したまま働くのがイヤ。仕事始めはリセットしていたいもんね。
4日前の昼は最高だった。早稲田在住のMさんが贔屓にしているラーメン屋へ。店名は「BASSO」。


 バッソと読む。ここの醤油ラーメンは凄まじい完成度。人生で3本の指が入る。
もとい…3本の指に入るクオリティである。味についてあれこれ説明はしない。ただただ美味い。
たとえば夏の生ビール。暑い日は特に最初の一口はたまらないものがある。


 「BASSO」のラーメンスープの一口目は、夏ビールと同類の感激を味わえるのだ。
この日は天気も曇りで気温が低かった。だからよけいにそう感じたかもしれない。
次はつけめんにしよう。あ、早稲田といえば蕎麦屋の名店「金城庵」もある。


 もりそば=¥500。超良心的価格。伊東・桜木町「成木屋」と同じ。味も甲乙つけがたい。
ボクは値の張るものばかり喰っている奴は愚の骨頂だと思ってる。ろくなのいねぇよ。
精神的貧困を銭で解決できるもんか。できるわけがない。何なら策を教えてやってもいい。



 よし、わかった。
 じゃあ金をくれ。
 ハハハハハ‼‼






f0347130_00082640.jpg

ヘーマ

by h72ogn | 2016-12-01 00:07