人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

他力聖夜!


 とんでもない金土日だった。




 22日(木)。仕事を終えて東海道線に乗り東京へ。各駅列車。缶チューハイ飲んだ。
明けて祝日(金)は中山競馬場へ。25日の有馬記念もここで開催。それなりに人がいた。
少額投資でやる。まったく的中しない。最終レースも荒れた。万事休すである。


 駅まで歩く。途中、ウチパクさんにTEL。自宅で全レース賭けている?デッドヒート?
やや負けていたようだが、「阪神最終で勝負するので、終わったら飲もう」と言われた。
その30分後に今度はウチパクさんから連絡がきた。「○万円とれた!」マジっすか!?




 立石にあるちゃんこ屋さんで宴会。よくしゃべった。「明日暇ならうちで競馬やろうよ」。
では遠慮なく。イブの土曜日。本当に彼の住むマンションへ行く。リビングに通された。
まさに戦場だ。グリーンチャンネル(競馬専門ch)がモニターから映され、パソコンは投票画面。


 新聞は赤ペンの記しで紅色の部分が大半を占めている。
窓の外に目をやると、川沿いの枝木が冬風に少しだけ揺らされていた。
ものすごいスピードで投票している。「決断はすべて3分でしますから」と笑っていた。


 ○万円とった!があれば、○万円溶かした!もある。まるでジェットコースターだ。
こんな人のテリトリー内で、ボクのようなセコ馬券が当たるわけがない。
案の定である。さて、おとなしく帰ろうとしたその時!

「平馬さん、これから予定あります?
ボクは新宿に行くんですが、もしよかったらターザンさんと一緒に飲んでもらえないかな」

 もちろんいいですよ。そう返事をしたらお金を渡された。これでよろしくと。
再び京成線に乗って立石へ。夜7時。居酒屋「秀」でターザン山本さんと待ち合わせ。
2日間連続でタダ酒。しかも同じ人におごってもらうことになろうとは。山本さんが来た。


 いやぁハネたね。これがまた他言無用のヤバい話ばかり。お互い声が大きい。
秀の親父さんが気を遣ったのか、外に「本日貸切り」の札が下がっていた(笑)。
どうりで客が来ないわけだ。店に出てこの札を発見。ボクらはまたガハハハと大笑い。
すごいクリスマスイブになったものである。何はともあれウチパクさんお世話になりました。






 
f0347130_13331927.jpg

つづく
ヘーマ

by h72ogn | 2016-12-26 13:24