人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

「スター・ウォーズ ローグワン」


 盆暮れは甥と映画に行くのが恒例行事。




 すっかりスターウォーズにはまった甥のタイヨウ(小3)。よし!年末は「ローグワン」で決まり。
前からの約束を今日果たした。彼の父である義弟(35才)も一緒。駿東にあるサントムーンへ。
ちょうど1時間。スイスイ。道は空いていた。シアター10。子供がいるから吹替版で。


 キャパ300弱のこじんまりとした劇場は、約7割ほど席がうまっていた。
細かい内容には触れないでおこう。ズバリ感想は「期待を大きく上回る傑作」だといえる。
前半で説明的なシーンを。後半は派手にドンパチ。SFはこうでなくちゃ。




 タイヨウと夏に見た「シンゴジラ」は会議のシーンばかり。肩透かし気味の内容にガッカリ。
小3には辛かったはず。4DXの価値ゼロ。しかしローグワンは大人も子供も大満足できた。


 意外とスターウォーズシリーズは悲劇的な側面を持つ。ダースベイダーの悲しい過去。
今作は少しだけの登場だが、逆に巨大なインパクトを残した。最高!監督のセンスに脱帽だ。
これぞまさに本年度の“娯楽作品”ナンバーワン。昨夜は職場忘年会で飲み過ぎ。二日酔い。
とても外出する気分ではなかったが、そんな疲れもぶっ飛んだ。


 来年早々、こんどは字幕版で見よっと。










f0347130_20031636.jpg

ヘーマ

by h72ogn | 2016-12-30 20:02