人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

カウントダウン日記


 あと4時間ほどで平成28年も終わり。




 今年のパイを振り返るならば、やはり4月10日の原宿クロコダイルが思い出深い。
遊戯搾りまつり40回記念ライヴ。ドラマー乙部ヒロ初参加。2部構成。2時間。
本番はリラックスしていたが、2時間半に及ぶリハーサルは頭がカンカンした。


 待ち時間1時間少々。シナモンロールの店でクールダウン。ここで桜花賞の結果を見て愕然。
ガチガチの1番人気だったメジャーエンブレムがとんだ。一気に疲労感増幅。ヤル気半減。
しかしむしろこの落胆した心持ちが、冷静さを損なわずにいられたかもと今になって思う。


 乙さんは5月君津、11月伊豆高原、計3公演ぶっ叩いてくれた。来年も一緒に何回かやる。
実は彼がインパクトを残した次のライヴが最もエネルギーを投入したと思う。
それは7月24日(四谷天窓)の遊戯41。ここがボクの目イチ。一回考えていた事を白紙にした。


 真面目に思案するのは大事だけれど、それがパイにとってはまるかは別である。
“綱渡り”のような部分は意外と残しておいた方がイイ。それは先々週やった満月まつりも同じ。
ステージに立って会場内を1回見回せば、だいたいネタになるようなものが転がっている(笑)。


 次回は久しぶりに老人施設で演奏することになっている。1月22日だ。
また来年もおもしろいライヴをしたい。そして、美味い酒にありつきたい。よろしく。
1年おつかれさまでした。みんなありがとう。どうもね。





f0347130_20005367.jpg

ヘーマ

by h72ogn | 2016-12-31 19:54