人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

自浄気味


 年末年始は食と酒に恵まれた。




 不味いと感じたものに遭遇しなかったのは縁起がよい。たらふくいただきました。
昨日から少しずつ身体の調整をしている。もちろん正月気分はそのまま継続中だ。
鈍った体を動かす。特別なことはやらない。四股、ウォーキング、筋トレ、ストレッチだけ。


 あとは食事の量と塩分を若干減らす。つまり通常行っていた習慣を復活させただけ。
しかし、それを今日もやった。つづけたのには理由がある。仕事が激務だったからだ。
疲労を早く取り去る。あるいは翌日に残らないようにするには運動を挟むのが得策なのだ。


 かったるくても一念発起。メンタルとフィジカルに潜むストレスは意外と厄介だから。
無意識がそれを解消させようとする。そのベクトルが食や酒に向かうと暴飲暴食に繋がる。
晩酌の酒がアルコール度数の濃いものに自然となっていたりね。これもある種の自浄作用だが…


 必ず代償がついてまわる。病気、肥満、倦怠感、お次は自律神経失調。イヤな巡りだなぁ。

 オレは奇人変人と思われてもいいが(実際は違う)、病気野郎と見られるのはゴメンなのだ!





f0347130_20352421.jpg

ヘーマ


by h72ogn | 2017-01-11 20:34