人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

二日酔いの真相


 え!ホント!?信じられない!




 この場で少し書いたけれど、先週末は同級生6人で深酒をした。二次会の途中から記憶がない。
気がついたら部屋で寝ていた。翌日、久しぶりに猛烈な二日酔い。棒切れの様になる。
思い出しようがない。だってアルコールのせいでメモリーが消去されちまったんだから。


 後から確認する必要もあるまい。オレは生きている。Oちゃんが車で送ってくれらしい。
しかも、ちゃんとジャージ上下に着替えてベッドに寝ていたもん。道端なら凍死だ。
財布の中身を確認。およそ2軒分くらいの金は減っていた。食い逃げはしてなかった(笑)。




 昨日、Oちゃんに1つだけ質問した。「何時まで飲んでのかね?」と。

「3時半」

 ゲッ!驚いたね。7時半に乾杯したんだよな。8時間ぶっ通しで飲みつづけていたのね。
あれから日月火と3日間禁酒した。身体は正直だ。脳から“呑むべからず”と指令あり。
そりゃそうよ。3日分以上の酒量を8時間で飲んだはず。酒の種類は覚えていない。


 ソフトドリンクで最後まで居て、3時半にみんなを送り届けてくれたOちゃんに大感謝!


 次はちゃんとすっから!ごめん!








f0347130_21361116.jpg

ヘーマ

by h72ogn | 2017-01-18 21:33