人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

あたり

 けっこう当たるのよ。



 日刊スポーツという新聞はおなじみだろうが、ここが競馬専門の季刊紙を出している。
正月帰省。駅で購入。1番後ろにプレゼントコーナー。あ、今年のカレンダー買ってない。
よし、ここはひとつ応募してみよう。1/6〆切り。まだ間に合う。…という流れだった。




 今日午前、日暮里の部屋でくつろいでいるとチャイムが鳴った。円柱の箱が目に入る。
差出人欄を見る前から当選したとわかった。遅れてきたお年玉か。
少し前から新聞を日刊からサンスポに切り替えている。もちろん競馬欄意外に用はない。


 記者のごり押し予想やバラエティ色が気に障っていたからだ。紙面の落ち着きで選ぶ。
となると、個人的にサンスポだよ。懸賞に当たっても馬券が的中しなきゃね。
まぁ何でも“あたり”は縁起がいい。しかしだよ、今年は競馬を控えようとしていんだ。


 それがこのカレンダー、土日開催のレース名がすべて大きく記載されている。
「ほら、今週は○○記念だぞ!」と毎日囁かれるようなもの。まいったねどうも。
写真も素晴らしい。引退したモーリスなんて飛び出してきそうな大迫力。



 視覚的誘惑には逆らえそうもない。まいった、まいった。では明日の予想を公開しよう(笑)。



★★★★★★
2017.01.22(日)
中山競馬場 15:45
AJCC (GⅡ) 芝2200

◎シングウィズジョイ
○リアファル
▲ゼーヴィント
△ミライヘノツバサ
△ルミナスウォリアー
☆クラリティスカイ

※当日の気配や馬体重で印の変更有

[見所]
紅一点(牝馬)シング激走か?
リアファル完全復帰なるか?
それとも有馬の悪夢再来か?
最内逃げミライ、中山巧者ルミナス
1人気ゼーヴィントはもちろん強い!








あたり_f0347130_14304574.jpg

ヘーマ

by h72ogn | 2017-01-21 13:45