人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

火水

 先週末、金土日3連チャン飲み。



 月曜は休肝。そして火水とまた外で酒を呑む。昨日は馬友OちゃんとAJCCの反省会。
今夜は「ちゃんこ山田食堂」で店主の山田さんと相撲話。稀勢の里の師匠は元横綱・隆の里。
その弟弟子が山田さんなのだ。13年前に鳴門部屋に連れていってくれた。朝稽古を見学。


 当時の部屋頭、関脇・若の里の胸をかりていた青年は萩原君。山田さんはボクにこう言った。
「平ちゃん、あいつ必ず上にいくから注目してて」と。何を隠そうその若者が後の稀勢の里だったのだ。
忘れられない思い出。なにせ国技館の審判室までお伴できたのは貴重な経験でしょう。


 あぁ、明日あたり落語or映画話をできたら最高なんだけどな(笑)。好きなことだけを話せるってイイ。
辛気臭い奴は、つまらない、どうでもいい、飯が不味くなる話題しかない。
そういう半ビョーキ人間は半病人同士で仲良くやっとれ。というわけで寒い冬こそ「同胞」と会うべきだ。






f0347130_21272550.jpg

ヘーマ

by h72ogn | 2017-01-25 21:03