人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

厄払い Ⅱ

 昨日のつづき…
 厄払いといってもお詣りや除霊ではない。




 ボクの右額にホクロがある。小豆ほどの大きさ。子供の時はなかった。
いつできたのか記憶にない。これ、帽子やニット帽をかぶったりすると擦れて痛む。
それと、母親が面と向かって「みすぼらしい」と言ってきやがった。腹立つな。


 つまりあっていいことは何ひとつない。じゃあ取っちまえ。西日暮里にある皮膚科へ。
朝一番。予約制だが待てば受診可能ですか。最低でも1時間は待たされるの?
ではその時間まで外出します。根津神社の往復で約50分。ちょうどよい。




 それでもプラス30分は待合室にいた。「荻野さんどうぞ~」「はーい」、女医さんである。
ほくろは良性で悪いものではないが、じゃまならば取りましょう。お願いします。
え!メスは使わない?どうやるの?とその時、看護士が煙が出ているカップを女医さんに渡した。


 「これは液体窒素です。マイナス100℃なのよ」おぉ~、そりゃ煙も立つもんだ。
それを綿棒につけてホクロに押しつける。冷たいというより熱い。処置は2分で完了。
ガーゼは貼らない。薬の処方なし。お会計¥4960。拍子抜けするほど簡単な厄払いとなった。
これ、かさぶたになって取れるらしい。10日後ね。今、5日目。患部カチカチ。


 どうもね。








厄払い Ⅱ_f0347130_19523971.jpg

ヘーマ

by h72ogn | 2017-02-22 19:44